馬鹿な人日記

常にPCいじってる馬鹿な人の日記です。

サムネイル画像に関する新事実

かなりの色の数が使えるようなので、色々実験してみたところ、
重大な事実が発覚しました。
この写真を見て下さい。
f:id:bakanahito:20130926182046j:plain:w500
中指を立てている中央のサムネイル。
よくみると、ある場所を境界に「やや違う黒」になっています。
本来は白い線以外は真っ黒であるはずなのに。
分かりやすくするとこうです。
f:id:bakanahito:20130926184909j:plain:w500
さらに、写真ではあまりに微妙な違いなので分かりませんが、
ところどころ「やや違う黒」のノイズのようなものも確認できました。

これらの事から考えると、GIFみたいな感じのフォーマットよりも、
JPEGみたいな非可逆圧縮のアルゴリズムで圧縮されてんじゃないかとおもいます。



…さて!解析がさらに面倒臭くなるな!