馬鹿な人日記

常にPCいじってる馬鹿な人の日記です。

PPM.pyが使えない

ああ、完全に更新忘れていた。

PPMの読み込みの参考にしようと思って、WikiからPPM.pyをDLする。
そして実行。
シンタックスエラーってどうよ。

まぁ冷静にエラーメッセージを見ればどうせなんてことは無い。
「<>」でエラーが出ていた。二項演算子っぽいので調べてみたら、
やっぱり比較演算子だった。多分Python3で消されたのだろう。
きっとこれPython2前提で作られてる。

単純に全部置換し、もう大丈夫だと思ってもっかい実行。
文の形式のprintでエラー。
これはメモ帳の機械的な置換が利かないからしんどかった…

いくつか手動で置換し、実行。
またエラー。おい。
なんか持ってないモジュールが使われてるっぽいので、
モジュール名を基にGoogle先生に教えてもらう。
PIL(Python Image Library)を使ってるっぽかった。

ネットで探してみる。あった。
http://www.pythonware.com/products/pil/
バージョンごとに違うので、自分のPythonのバージョンを確認。
3.2.3だった。3.2か。よし。

3以上ナカッター\(^o^)/

というわけで、ソースコードを指をくわえて見るという話。
まぁ実行時の様子なんて見なくても、
ソース見れば多分分かるだろうからいいけど。